串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ホテルイマルカ八戸

2019年08月08日 | 宿-東北

八戸の泊まりは本八戸にあるホテルイマルカ八戸

新幹線が停まる八戸駅本八戸駅はJRで2駅。

本八戸の方が支庁もデパートもあり、市の中心かな?

昨年も来ているので分かっているが、昨年は
八戸、本八戸が離れているという事に戸惑った。

 空港バス、この日はお通りの為交通規制があり
町中へは入らず、本八戸駅前が終点。

駅からホテルまでは10分という事だが、
暑かったので遠く感じた。

裏の駐車場から入ったが、ホテルの入口がちょっと分かりづらい。

地図がなければ通り越していたかもしれない。

2階がフロント。

お祭りだというのにシングル・朝食付きで¥5900。

楽天のポイントを使ったので、支払いは¥1400。

料金先払い。

かき入れ時なのに申し訳ない。

 シングルだけど椅子は2脚。

壁紙など新しい。

クーラーはよく効いた。

ハンガーに服を掛けたが、別の所にもフックがあり
そちらへ掛け直し、このバーはバスタオル掛けにした。

横のプラスチックの3段Boxは何・・・?

きっとビジネスのリピーターも多いのだろう。

チェスト代わりに衣類を収納するんだと勝手に判断。

BS、 WiFi  OK。

煎茶のティバックは一つだけ。

もう一つ欲しかった。 

 バスに置かれたシャンプー類。

カランも湯温設定すれば、混合で湯が出る。

ウォシュレットも快適。

部屋に文句はない。

 1階にランドリーコーナーがあり、その部屋に
入ると、クーラーがよく効いていて快適。

乾燥機の熱気で暑い所もあるのだが。

奥に製氷機が置いてあり、自由に使える。

2階のフロント辺りにもあったと思うが、
チェックアウト後
ここの氷を水筒に入れた。

珍しい!客室まで出前してくれる。

しかも24時間。

内容はチンしたら終わりの食べ物だと思うが
始めてお目にかかるサービスだった。 

 わたしの夕食はさくら野百貨店で買った総菜で。

イカのマリネおいしい。

奥はキャベツたっぷりのメンチカツ。

冷めてても案外いけた。

朝食はチェックイン時に和・洋選んでおく。

相方が一緒なら、私は洋食にするが、
今回は
一人なので和食を選んだ。

出て来たお盆を見て驚いた。

ホッケ、大きい。

納豆、塩味でおいしい。

旅館の朝食と比べても遜色ない。

おひつにはご飯たっぷり。

しっかり頂いた。

ビジホといえばもっぱら東横イン利用の私。

翌日は青森の東横インに泊まったが、
この朝食と比べてお粗末な東横インの朝食、
食べる気がしなかった。

他のビジホはよく知らないが、ここは客の事を
大切にしている宿だと思う。

もう八戸三社まつりを見に行く事はないだろう。

もし行くのなら又泊まりたいが。


この記事についてブログを書く
« 2019.08.01八戸三社大祭 | トップ | 歯神社 »

宿-東北」カテゴリの最新記事