串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

羽根沢温泉 松葉荘

2021年12月13日 | 宿-東北

松葉荘、この日の泊り客は2組。

 

廊下に置いてある灯りはお洒落なものが多い。

古いタンスなどもうまく使われている。

ですが、草花がいけません。

ドライフラワー・枯れかけた生花・無造作に葉が伸びた鉢・・・。

これらを整理すれば、すっきり、洒落た空間になると思うのですが。

 

共用の洗面所です。

2階の洗面所にも、新しいガス湯沸かし器が付いてて、湯が出ます。

ドライヤーはここに、くるくるドライヤーもあり、これしか使えない私は重宝しました。

部屋は2階のフロアー。

3階にも客室はあるのですが、エレベーターはありません。

部屋の前にトイレ。

と、いう事で、部屋にトイレ・洗面所はありません。

布団が敷かれてました。

テレビは案外大きいのですが、Bsは映りません。

Wifiは使えるのですが、パスワードが長ったらしくて。

中央が部屋の入り口。

4畳半ほどの広縁。

隅に冷蔵庫。

瓶ビール¥660、ジュース¥216が入ってました。

ここ、床暖房ならいいのにねぇ。

ちょっと寒くて、今の季節、ここに座ってられません。

外は池でしょうか?

どちらも電気ポットではなく、片一方には冷水。

チャイ、案外いけます。

この籐の椅子、有難かったです。

あ~、これはいけない。

ボアタイプの敷マット、これでは眠れません。

アクリルの毛布もダメな私。

お宿の人は、寒くないようにという気遣いでしょうが、フツーのシーツでいい。

申し訳ないけど、はがして寝ました。

この記事についてブログを書く
« 羽根沢温泉 | トップ | 不正使用 »

宿-東北」カテゴリの最新記事