親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ジラフ 味噌ラーメン豚増し 真岡市

2017年08月18日 | メガ盛りグルメ 真岡市

昨日鬼怒沼に行ったので体のあちこちが筋肉痛です。回復する為には、G系ラーメンを食べに行かなくてはなりません。←昨日の夕食でたくさん食べたじゃないか!
やって来たのは、真岡市にあるG系ラーメン店 ジラフ(栃ナビ)です。すっかり人気店になって11時半過ぎに着いた時には、店の外まで並んでいました。


今日の注文は、味噌ラーメン豚増し(820円+160円税込)、無料トッピング、ニンニク、アブラ、ラー油です。
G系ラーメン店のお手本のような美しい盛り付けです。


先ずは、ピリ辛味噌スープをズズズッ。
以前とは味付けが変わった気がしますが、これはこれでウンマイですね。


肉は柔らかく煮込まれていて原型を保ったまま箸で持ち上げるのは不可能でした。


最後に麺をズルズルズル。
硬過ぎず柔らか過ぎずちょうど良い加減に茹でられていてウンマイですね。
G系ラーメン店中ではブレが少なく、いつ来てもウンマイのがジラフの魅力のひとつです。
満腹です。ごちそうさまでした。
乗り心地の悪いGROM号で来たのでゆっくり帰りましょう。と言うより乗り心地の良い乗物を私は持って無いですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿