親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ジラフ 大まぜそば 真岡市

2019年05月03日 | メガ盛りグルメ 真岡市

連休も後半戦ですが、田植えも先が見えてきました。今日の作業は、朝と午後の作業なのでお昼は出かける事にしましょう。
やって来たのは、真岡市にあるG系ラーメン店、ジラフ(栃ナビ)です。
去年は、G系ラーメンを食べた後、日光に走りに行ってしまい、一日を棒に振ったので日光から遠ざかる店にしました。
ジラフは、土曜日は雷音(まぜそば、油ソバ専門店)で日曜休みなので祝日しか来られないと言う理由もあります。


注文の大まぜそば(980円税込)です。大だと食べ切れるか不安でしたが、スープの無いまぜそばなら大丈夫でしょう。
でも、上に色々とジャンクなトッピングが山盛りで少し不安になりました。


肉は、厚みはある物の大きくはありません。
ジラフの店主は、メニューによって味や形はもちろん、作り方まで変えるので、これがベストなのでしょう。実際にメチャウマです。


では、よくマゼマゼしてズルズルズル。
ウンマイです。大なので食べ切れるか心配でしたが、ウンマイので難なく完食!
この後、良い天気なのでツーリングに行きたい気持ちを抑えて農作業しましたよ。油断したので暗くなるまで掛かりましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿