親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

赤みそ家 塩らーめん 唐揚げセット

2020年10月24日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、午前中に所用があり午後は家の仕事なので近場で昼食を摂ります。
で、やって来たのは、やって来たのは、清原東小前にある 赤みそ家(食べログ)です。手軽に満腹になりたい時によく利用しています。


注文は、塩らーめん+唐揚げセット(600円+400円税込)です。唐揚げセットは、ランチタイム以外は、450円になります。
まず先にらーめんとご飯、お新香が来ました。唐揚げセットを注文する時は、よほどの大食いの人じゃない限り大盛りは避けた方が無難です。


赤みそ家と言う店名なので味噌が売りなので塩らーめんを注文したのは初めてです。
注文時にアッサリ味かコッテリ味か聞かれますが、塩ラーメンでコッテリ?と思いましたが、濃い味好きなのでコッテリです。


先ずは、スープをズズズーッ。
これ、メッチャウンマイです! 赤みそ家なので味噌味ばかり食べていましたが、コッテリ塩味、ここに来たら定番になりそうです。


味玉もウンマイですねえ!
麺も←写真失敗! もちろんウンマイです!


ラーメンを少し食べた頃、揚げたて熱々の唐揚げが来ました。
デカい唐揚げが3個です! 大きさが判りにくいですねえ。


茶碗に乗せるとご飯が見えなくなる程デカいです!
先に書いたように唐揚げセットを注文する時は、大盛り危険どころか、トッピングを多くするだけでも食べきれない可能性があります。


唐揚げの量を考えると大盛り御飯が欲しい所ですが、そんなにお腹に入りません!
なので、1個は唐揚げラーメンにします。塩味スープと唐揚げが良く合ってウンマイですねえ!
チョー満腹です。午後の仕事は、長めに休んでからやる事にするか。←オイッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子(むつうらっこ))
2020-10-25 12:50:18
うわー! このレポート、お昼ご飯食べて直ぐに見たんで思わず「ウップ!」となっちゃいました。思い切りこれでもか!といった感じの唐揚げですね(^^) ラーメンスープのギトギト感がとんこつみたい? 塩なんですよねー? お腹いっぱいじゃなかったら食指が伸びそうであります。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2020-10-25 18:15:54
六浦っ子さん、そうなんですよ、多いんですよ。
なので、よほど空腹の時にしか注文できません。
赤みそ家なのに塩味の方が美味しいのは、再発見でした。
返信する

コメントを投稿