親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

祝 献血100回

2020年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム

私の数多い趣味の一つに献血があります。
今日、めでたく100回を迎えました。献血カードの下の箱は、記念品のガラスでできた高そうな杯です。
後日、感謝状が届くそうです。献血ルームで、ちやほやされるのが好きで献血しているだけで、感謝されるような事はしていませんけどね。


献血が終わったらポケモンGOのコミュニティデーに参加して色違いのサイホーンを探します。
幸先よく始まて間もなく色違いのサイホーンをゲット出来ました。しかし、この後3時間歩きまわって、トータル5匹。いつもよりも出現率が低いように思います。


オレンジ色のサイホーンは、微妙でしたがドサイドンに進化させるとカッコイイ!
宇都宮市中心部でプレイしましたが、通信が少し重い時もありましたが、トラブルなく終了しました。


献血とポケモンGOで腹が減りました。
オリオン通りにある 宮どり(栃ナビ)で遅めの食事です。
注文は、からあげ定食とカレーライス食べ放題のBセット(700円+200円税込)です。
宇都宮市中心部でアンダー千円で美味しくてお腹いっぱいになる店は、ありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2020-02-23 12:58:05
100回ですか! すごいですね! 素晴らしい社会貢献です。それと共に、自身の健康管理にもなりますよね。あたしも献血はよく行くんで、
返信する
Unknown (よっちゃん)
2020-02-24 07:03:59
六浦っ子さん、本文にあるようにチヤホヤされるのが良くて献血しているだけで社会貢献では無いですよ。王様になった気分になれます。
健康管理には検査結果は良いですねえ。自転車に乗るようになってからは、素晴らしいデータが出ています。
返信する

コメントを投稿