親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

田村屋本店 栃木市

2021年02月28日 | メガ盛りグルメ 栃木市

緊急事態宣言が解除になりましたが、まだまだ油断は出来ません。密を避けて行動しましょう。
久々のグルメブログになります。この間、全く外食しなかった訳ではないけど密を避ける行動をしていたし、自粛警察がうるさいしね。
で、今回やって来たのは、栃木市にある 田村屋本店(ホームページ)です。
幹線道路から少し入った所にありますが、初めての訪問なので少し解り難かったです。イオンを目指して行きましょう。


注文のAセット親子丼ご飯大盛り(1130円+200円税別)です。
Aセットは、お新香と飲み物が付きます。薬味が3種類ついて来て好みで振りかけます。


田村屋本店名物の親子丼です。
卵の火の通り加減は、レアー、ミディアム、ウェルダン~選択できます。ミディアムで注文しました。


細かく切られたミツバを振りかけてから頂きます。
別皿になっているのは、良いですね。最初から乗っていると、シナシナで見栄えも香りも悪いし、嫌いな人もいますからね。私は、子供の頃は、ミツバは大嫌いでした。


では、卵の黄身を崩して頂きま~す。
ウンメェ~! さすがに鶏料理専門店の名物料理だけありますね。


鶏料理専門店の鶏肉です。不味い訳がありません。
味、歯ごたえなどどれをとってもメチャウマです。


ご飯にもタレがシッカリと染みていてウマウマです。
コリャ箸が、いやスプーンが進みますねえ!


最後に飲み物(ホットコーヒーにしました)を頂いてごちそうさまでした。
次は、今回品切れで食べられなかった栃木軍鶏の親子丼を食べたいですねぇ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2021-03-04 20:36:03
これめちゃ美味しそうですね~!!
是非行ってみたいです。
頭に入れておきます(>_<)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2021-03-05 07:52:40
カズさん、鶏料理専門店なのでさすがに美味しいですよ。
B級グルメばかり食べていると、B級の人間(C級?)になっちゃいますからね。
B級じゃない店は、スポンサー(妻)同伴じゃないと行けませんがね。←セコイ! C級人間!
返信する
Unknown (Bianjin)
2021-03-08 17:23:45
先日パートナーと行ったのですが、軍鶏は残り1食だったので譲りました😉
早めの訪問が良いと思います!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2021-03-09 06:16:13
Bianjinさん、軍鶏肉は、そんなに貴重なんですか。
12時ちょうどに着いたのですが、売り切れでした。もっと早く行ってみます。
返信する
Unknown (Bianjin)
2021-03-09 13:15:14
どうなんでしょう
限定とは言えこのコロナ禍ですぐなくなっちゃうもんですかね?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2021-03-10 06:15:01
以前、山形に行った時に 比内地鶏は貴重で入らない日もあると言われたので、栃木軍鶏も貴重なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿