親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

宇都宮タンメン本店 Bランチ 宇都宮市

2019年10月21日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、会社の有給休暇取得促進日と言う事で休みです。平日にしか出来ない家の所用を済ませて昼食です。
やって来たのは、宇都宮タンメン本店(栃ナビ)です。
画像は、店を出た時の物ですが、外待ち客がいました。人気店ですね。


注文は、Bランチ(1000円税込)です。
Bランチの内容は、宇都宮タンメン+牛カルビ丼です。どちらも単品で頼むと650円なので300円お得です。(単品の牛カルビ丼は、スープと漬物が付きます)
先に宇都宮タンメンが来ました。


スープは、塩味アッサリ味で、野菜との味もバッチリです。
アッサリ味なので、後から来た牛カルビ丼のスープとしても相性抜群です。


タンメンなので野菜もタップリです。
メガメガと食べますが、野菜が多いと少しは体に良い気がします。


では、チュルチュル麺をズズズーッ。
サッパリ味で野菜と良く合いウンマイです。


少し食べたら粗挽きコショウを入れて味変します。
タンメンには、やっぱりコショウですよね。


少し時間がたってから牛カルビ丼が来ました。ご飯大盛り無料なので、もちろん、お願いしました。
数の出るランチメニューなので作り置いてご飯に乗っけるだけと思ったら注文を受けてから作っていました。この辺が人気店の秘密なんですね。


シッカリと味付けされた牛カルビ丼を頂きま~す。
ウンメーです! タンメンと牛カルビ丼を両方食べられて1000円とは、コスパ最高ですね!


ご飯にもタレが浸みていてウンマイです。


面倒なので、レンゲですくってガーっといっちゃいます。
スープも飲めて便利です。
タンメンと牛カルビ丼を食べたので満腹です。ご飯大盛り要らなかったかも。
ごちそうさまでした。
近くに伝説のすた丼屋もあるし、この辺に来ガッツリ食べたい時は、迷っちゃいますねえ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿