親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

おかめ食堂 日光市(鬼怒川温泉)

2017年03月13日 | メガ盛りグルメ 日光市

3月12日、今日は、午前中比較的真面目に作業をしたので午後は、気晴らしにメガ盛りとハロー号でドライブに行く事にしましょう。
忙しいと言ってる割には、農作業を全然して無いんじゃないかって? 水鳥と同じで見えない所で努力しているんです!←ウソ
行先は、R121沿いで鬼怒川温泉近くの おかめ食堂(食べログ)です。盛りの良い定食があると言う噂なので楽しみです。


店内には、有名人のサインが飾られています。
基本ソバ屋ですが、各種定食やラーメンまであってメニューは豊富です。


注文のからあげ定食(1280円税込)です。小鉢、お新香付です。
定食で1280円は高いですが、それを吹き飛ばすぐらいボリュームがスゴイです。


大きな皿に唐揚げが山盛りです。
大きさが不揃いなので何個とは言いにくいですが、普通サイズ換算で10個分くらいありました。


唐揚げの下には、千切りキャベツが山盛りに積まれています。
何しろ唐揚げの量がハンパ無いので口直しに重宝しました。


では、唐揚げをガブリ! 表面カリカリでウンメエです。
食べ始めは、少し薄味に感じますが、メガ盛り唐揚げなので食べ進めていくとちょうど良くなります。計算された味ですね。


私は、フキが苦手なのですが、このフキは臭みが無く筋っぽさも感じられないように調理されています。
フキは嫌いのはずだけどこのフキは、ウンメエ!
食べても食べても中々減らないメガメガ唐揚定食、ウンマ過ぎ! ごちそうさまでした。
他の客が食べていたうどんセットや天盛りそば、チャーシュー麺もウンマそうでした。リピートしなきゃいけませんね。


食後は、川治経由で霧降高原に行こうと思ってましたが、何故か日塩に行っちゃいました。ナビが付いている車でドンだけ方向音痴なんだって言われちゃいますね!
再度、栗山方面に向かって霧降高原に向かいました。日塩は、スキー場があるだけあって路肩には雪がたくさんありましたが、走行部分は雪は無くFRハロー号でも楽しく走れました。
霧降高原は、栗山から大笹牧場までは砂でズリズリでした。まあ、楽しかったですよ。ドリフト出来ないけど。
STIロングステアリングボルトの効果は、絶大です。
楽しいし、剛性感が上るのでハンドルを回すだけでもメチャ楽しいです。
でも、方向音痴は直した方が良いと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿