親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

防振手袋

2020年06月14日 | 農業

関東地方も梅雨入りしましたね。
昨日は、一日中土砂降り。今日も雨の予報だったので家でのんびりしようと思ったら、農作業に支障が無い位しか降りません。仕方が無い、草刈りをするか。
と言う訳で、草刈り用のニューアイテム、防振手袋です。ジョイフル本田で購入しました。1500円くらいだったと思います。


以前私は、草刈りの時は、イボ付き軍手、最近は皮手袋を使っていたのですが、イボ付き軍手は、フィット感がイマイチ。皮手袋は、長時間使うと縫い目が当たって痛くなる等の不満がありました。
防振手袋を名乗るには自信があるのでしょう。


実際に使用してみたら、パットがあるので振動は激減します。
また、蒸れずに快適に作業が出来ます。これなら一日中草刈りが出来ますね!
でも、50代後半で兼業農家の私が丸一日草刈りをすると全身筋肉痛になりますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業用品はおもしろい (すってんころりん)
2020-07-03 09:36:44
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、順調に回復しています。(おじこぼさんところのコメント見ました)

冬に木こりをやってる頃には、農業している友人にヤンマーなどの展示会に何度か連れて行かれました。
普段はみることがない、プロ用品、便利用品がいろいろあってわくわくしてました。
それより、トラクターの値段がむちゃ高くてびっくりしましたよ。
今は、ドローンも売ってるんですね...
返信する
Unknown (よっちゃん)
2020-07-03 13:09:42
すってんころりんさん、順調な回復おめでとうございます。早く自転車で自由に出掛けられると良いですね。
自転車は、スピードが遅いので景色を楽しめて良いですよ! すぐに止まれるし。

この手袋は、ホームセンターで売っている程度の物ですが、中々良いです。ワークマンの商品も最近侮れないですね。

農業機械は、高いです。大型コンバインの値段を見るとビックリしますよ!
農薬散布用のドローンは、約200万円ですが、ガソリンエンジンのラジコンヘリコプターの1200万円と比べると安く感じます。
もちろん我が家では、買うと言う発想もわかないくらい高額ですが。
返信する

コメントを投稿