親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

パンプキン 前橋市

2018年09月30日 | メガ盛りグルメ 群馬県

昨夜は、T君宅にお世話になり気力充実、上る気満々! と言いたい所ですが、台風の接近により前日土曜日の15時頃に正式に2018年の赤城山ヒルクライムにの中止が発表されました。
本日の走行距離、0km
獲得標高、0m

で、終わる訳には行きません。
T君と一緒にハロー号でゴール地点に行きます。小雨だったのでセルフ赤城山ヒルクライム大会を開催していた方も多数いましたね。


運動していなくても腹は減ります。
やって来たのは、群馬県のメガ盛りの超有名店の パンプキン(食べログ)です。
12時を少し過ぎた時間に来ましたが、外待ち客がいました。駐車場のキャパが多く無いので混雑する時間を避けたほうが良いかも知れません。


パンプキンと言えば、イタリアントマトです!
事前の調査では、SSサイズなら私でも余裕! と思ったら、イタリアントマトにはSSサイズはありませんでした。
若干のイヤかなりの不安を覚えながらイタリアントマトSサイズ(1030円税込)を注文しました。
来てみると、何じゃコリャー! 皿の上に高層ビルがそそり立っています!
食べる前から戦意喪失です。


気力を振り絞ってナイフを入れます。
こぼれんばかりにと言うより火山のマグマのようにこぼれているホワイトソースとチーズの層をカットします。


パンをカットすると雪崩のようにスパゲティが崩れ落ちてきます。
ウンマそうですが、食パンだけでも食べ切る自信がないのに中に大量のスパゲティがあるので更に自信が無くなります。


パスタは、こんなビジュアルですが(失礼)、アルデンテに茹でられてウンマイです。
見た目が重そうだったチーズ&ホワイトソースも意外とサッパリ味でウンマイしもたれなく量を食べられそうです。


食べ進めるとパスタがナイアガラの滝状態になりビジュアル的に美しくなくなります。
この時点でまだ3分の1も食べていません。


ある程度食べ進めたら、飽きが来ないようにタバスコをかけて味を変えます。
しかし、巨大なビン! どこで売っているんだろう?


ウンマかったし思ったよりもサッパリ味だったのでギリギリ何とか完食!
さすがに繁盛店! 量が多いだけじゃありません。安くてウンマイ! B級グルメのお手本のような店です。


一緒に行ったT君のイタリアンハンバーグランチです。
巨大な更にデカイハンバーグとデミグラスソースがこぼれんばかりにかかっています。


ハンバーグを少し食べ、デミグラスソースをどけるとパスタが大量にあります。
ランチセットなのでライスと味噌汁も付きますが、大食いで無いT君は、ライスは手を付けない(られない)で持ち帰りました。


ハンバーグを試食させてもらいましたが、粗びきの挽肉で肉肉しい味でした。肉好きにはたまらないでしょうね。

超満腹です。宇都宮まで約100km。ゆっくり休みながら帰ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿