親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ガジロー 宇都宮市

2017年12月23日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

早いもので、あと1週間ほどで2017年も終了です。
毎年恒例の切羽詰まってから年賀状を書きます。裏も表もプリンターで書くようになってから更にギリギリまで書かなくなりました。
郵便局のポストに投函したら今日の仕事は終了です。←オイオイ!
それにしても12月に入ってからは、どこもかしこも車だらけで渋滞しています。そんな訳で向かったのは、ガジロー(栃ナビ)です。駐車場が狭いので小回りの効かないハロー号では来にくいですが、GROM号なら楽々です。


注文は、みそ味 辛ジローに子豚のトッピング(850円+150円税込)です。無料トッピングは、ニンニクです。
寒い時期に辛味噌味は、体が暖まりそうです。
ちなみにガジローは、G系ラーメン店では珍しく現金で払います。店に入って券売機を探したのは内緒です。


スープは、ピリ辛ですが甘みも感じられウンマイです。
中学生くらいの集団が来ていましたが、食べ盛りの年頃の子にはたまらないでしょうね! 私が入店した時は、その他は客が居なくてすんなり座れましたが、たまたまのようで帰る時は満席でした。


肉は厚みはありませんがデカいです。
柔らかいけど適度な歯ごたえがあり味も染みていてウンマイです。


では、極太麺をワシワシワシ!
極太麺ですが、硬過ぎず柔らか過ぎず絶妙の茹で加減です。美味いですね!
満腹になりました。ごちそうさまでした。
麺の量は有料でかなりの量まで増やせますが、私の胃袋では標準でちょうど良かったです。齢なんだから大食いは控えないとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿