老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

写真集の紹介

2005-11-14 | 写真

前にこのブログにも紹介した、友人のMさんが、今度は作品の写真集を出版されました。内容は、ガラスに光を当ててマクロで撮ったもので、「色と線、光との遊び」という珍しいものです。その一部をご披露します。興味のある方は、下のサムネイルをクリックして見て下さい。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい芸術 (tenko-chan)
2005-11-14 18:12:01
またあそこでやっていらっしゃるのでしょうか? ほんとうに素晴らしい芸術性を持った方ですね。 尊敬し、あこがれます。

拝見に行ってもよろしいのでしょうか?
返信する
今度は本の出版です (marks)
2005-11-14 18:22:57
tenko-chan さん、コメントを有難うございます。

今度は展示会ではなくて、本の出版です。だから、何時でも見らるわけではないのです。そこで私が幾つか中身をご披露したのです。でも、本人が居るときならば、多分実物を見せてくれるでしょう。
返信する
すごい! (とんび)
2005-11-14 18:39:43
すごいですね。力強さを感じます。

あのような華奢なお身体から、想像もつきませんね。ほんとに珍しいですね
返信する
ガラスと (おせっちゃん)
2005-11-14 18:43:31
光でこんなすばらしい芸術が生まれるのですね。こんなガラスにこんな光を当てたらと意識してなさるのでしょうが、偶然の一瞬を捕らえられるのでしょうか。
返信する
鋭い光沢 (あきこさん)
2005-11-14 19:26:09
ガラスには、縦の線・横の線・縦と横の交差する線があるそうです。

万華鏡のようにあやしい光と色で芸術家は、何をどのように感じるのでしょうか。

芸術家の表現を少しでも欲しいです。

観る人それぞれに感動!って素晴らしいです。

ここにこうして見せて下さるマークスさんも素晴らしい!

返信する
いろいろコメントを頂いて (marks)
2005-11-14 21:21:41
●とんびさん

前に悠遊苑にお出でくださったですね。あの時の女性で、今年傘寿だそうです。景色を取りに行く体力が無くなって、こういう写真に転じたようです。



●おせっちゃん さん

ガラスにいろいろ光を当てて撮るのだそうです。初めは偶然の色が多かったのが、経験を積んで、最近は結果が予想出来るらしいです。



●あきこさん

芸術家ではなくて、カメラウーマンですよ。昔から写真が好きで、いろいろ撮ってきた結果、こういう分野に到達したそうです。今回私も、写真集からパソコンに取り入れるのに、ちょっとは苦労しましたよ(笑)。
返信する
凄い迫力ですね (chi-chama)
2005-11-14 23:09:25
まあ!こんなに沢山の色が集まって~素晴らしいアートの実現に目を瞠って居ります。

ガラスとヒカリの万華鏡の様ですね。

初めて拝見させて戴きました。marksさまのお陰です。いくら見て居ても飽きません。
返信する
chi-chama さま (marks)
2005-11-15 06:50:58
遥か遠方から?見に来て下さって、有難うございます。この作者は、今年80歳になる女性です。つい最近まで重いカメラを抱えて、早朝の山や川を撮りまわっていました。その元気を、私も貰いたいと思っています。
返信する
神秘的! (もも)
2005-11-15 10:13:24
自然の中から生まれる芸術とでもいうのでしょうか、思わず引き込まれそうになりました作者は80歳の女性の方ですか、すごいパワーですね、くよくよしがちな己が恥ずかしくなりました
返信する
美しい (445)
2005-11-15 12:41:32
1枚、1枚が美しい作品ですね。

6枚を均等に並べて、それぞれの拡大写真を見せていただいて、有難うございました。

このブログの作成順序が気になって、想像しました。
返信する

コメントを投稿