計画停電情報について

計画停電については、毎日変るので、自分の住居地がどうなるか調べるのに、ちょっと手間がかかります。 そこで、私が見ている最も簡単な方法を披露しましょう。 それは、東京電力のHPの中にあるGoogle マップです。URL は下記です。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_power.html

クリックすると、下のような画面になるので、検索欄に大雑把な住所を入れて検索すると、いつも見るGoogleの地図がでて、各クループ別色分けの ○ 印が表示されます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Windows 7 の Service Pack 1

Windows 7 に Service Pack 1 が出ているので、今日はこれをインストールします。 先ず「コントロールパネル」から Windows Update を開きます。 私の場合「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と出たので、まずこれをクリックしました。

具体的内容が出たので、今回は Windows 7 ServicePack 1 のみを残して、他はチェックを外して「OK」をクリックしました。

次の画面では、「1個のプログラムが選択されています」に変っていることを確認して「更新プログラムのインストール」をクリックします。

正常にインストールされた、という表示になったら、「今すぐ再起動」をクリックして再起動します。

再起動後の画面には、Windows 7 Service Pack 1 がインストールされた、という表示が出ます。

なお、確認のため「スタート」から「コンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」を選ぶと、下の画面で Service Pack 1 が入っていることが分かります。 インストールも再起動も相当時間がかかるので、余裕のあるとき行った方がよいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

詐欺メール(その2)

今度は、女性名義で来ました。参考に下記です。

 

高橋良子です。

小額投資のサイトの件ですが、
まず、私が試しました。

結果だけ言うと、1ヶ月で31万円位の利益でした。

私の元手が5000円と少なかったので
31万は大きいです。

会員登録は無料、情報も1ヶ月だけ無料です。

その後は、手数料がかかるみたいです。


1ヶ月だけ試してみて下さい。

無料会員登録は、下のURLをクリックして 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

詐欺メールにご注意を!

とうとう私のところにも「詐欺メール」が来ました。出だしの部分を下に転記します。いろいろあった最期に「下記にクリックして登録してください」というのが出てきます。危ない!危ない! 欲を出して、こんなのにクリックすると、とんでもない被害になるでしょう。ご参考です。

これから話す内容は、

日曜日の午後に起こった事です。

絶対に嘘だ!!

と私自身も思っていた情報ですが、

完全に無料と言うので試してみました。

そうしたら、5000円で

結局38万円が最後に残りました。

ビックリです!

新規のお客さん宣伝の為に

無料でやっているようです。

実際に私がやって、

本当に完全無料だったので、

あなたにも教えます。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杉浦幸雄さんの漫画は面白い

先日このブログにも披露した、故杉浦幸雄さんの漫画を見に世田谷美術館に行ってきました。思ったより沢山の故人の作品の他、仕事部屋の様子が実物で再現されており、堪能しました。 この人の漫画は全部?女性でユーモアがあります。特に私は、戦中戦後のものが懐かしく、得難い記録でもあると思います。 お許しを得て、下にその一部を披露しますが、まだ6日まで開催されています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マンドリンコンサート

去る2月20日に開催された「ふれあいマンドリンコンサート」の一部です。 これは、私の住居地で今開かれているサロンコンサートの第7回目のものです。 ようやくYouTube に掲載できたので、こちらにも披露します。

マンンドリンコンサート

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )