老人ホームの生活(22)

今年も残すところ数日になりました。老人ホームの生活は年末も変わりないのですが、年賀状も大掃除も全く関係ないのが助かります。そんな中で、昨日は偶々25日のクリスマスが日曜になったこともあってか、施設で「クリスマスイベント」が開催されました。

イベントと云っても、催しの全部が、施設内の介護スタッフや看護師が行うものです。それでも全員がサンタクロースに扮し、踊りと全員のゲーム、リコーダーに合わせての合唱という3部が、いろいろ工夫されたものでした。主として動画を撮ったので、写真が少なくなってしまいました。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 赤松ぼっくり... 老人ホームの... »
 
コメント
 
 
 
クリスマスイベント (あきこさん)
2022-12-26 17:03:22
赤い衣装のサンタさんの姿が見えますが、楽しそうなイベントですね。
合唱までも組まれて楽しそうですね。
老人会の全てが中止の中、にぎやかでいいですね。

(老人会の私たちスタッフはお手伝いもなく暇で少々いいのですが、笑。にぎやかさも味わいたいです)
 
 
 
あきこさん へ (marks)
2022-12-27 10:33:10
私のブログを見て下さり、有り難うございました。

私は昨年、高齢と身体の不調により、老人ホームに入りました。
外出もできず、不自由な生活をしております。
このイベントは、今年最大の施設内の催しでしたが、
動画を主として撮ったので、写真がお見せできず、残念です。

あいこさんは、老人会のお手伝いをしているのでしょうか。
まだ若くてお元気で、羨ましいです。
 
 
 
師走 (きよ)
2022-12-30 18:08:44
お元気でお過ごしのようですね。寒くなりました。
あと、二日で今年も終わります。超スピードで
令和4年も過ぎました。
コロナ過では収束するどころか、真っただ中で年を
越しそうです。
熊本は今半導体のTSMC会社の新工場の事で、地方紙の
新聞記事が埋め尽くされています。
熊本はこの半導体の会社進出で一転するのかな?と
不安と期待が先短い高齢者でも気になります。
実家の近くの出来事なので人の暮らしまで変えるような事を目にします。
令和5年、老後をゆっくり、ゆっくりと過ごされるよう願いたいものです。
 お身体に気を付けて新年をお迎え下さい
 
 
 
きよ さん (marks)
2022-12-31 07:03:31
今年は、最後までコメントを下さり、有り難うございます。

お住まいの熊本は、昔転勤して住んだことのある場所なので、
何時も、興味をもってコメントを拝見していました。
今回半導体の工場建設についてのお話は、ちょっと驚きです。
これからの様子についても、時々教えて下さい。

新しい年については、余り変動のないことを祈っています。
どうぞよい年をお迎えください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。