lizardbrain

だらだらぼちぼち

医師たちのブラックジャック展

2015年03月14日 13時10分00秒 | 風景光景

『チラシミュージアム』というアプリを導入してみた。
すると、いろんな地域のいろんなミュージアム情報を得られるようになってしまった。
特にこの時期、京阪神では、ワタクシが非常に興味をひかれる展示がめじろおしになっている。
なので、阿波座に一泊して軽薄に出かけてみた。

時々粉雪が舞う中、
まず、『医師たちのブラックジャック展』開催中の京都国際マンガミュージアムへ。


          


JAF割引が適応されないので、自動券売機で一般料金でチケット購入して入館したものの、入館してちょっととまどってしまった。
『医師たちのブラックジャック展』を目当てに来たのだが、館内はあちこちにずらっ~と各種コミックが取り揃えられた倉庫みたいな状態で、そこかしこで青少年達が展示されているコミックを読みふけっている。
ブックオフのコミックコーナーを拡大したみたいな感じ。
企画展で大々的に集客を図る他のミュージアムと違って、『医師たちのブラックジャック展』の展示場所を大々的に案内するディスプレイになっていないので、ずら~っと並んだコミック棚を横目に企画展開場を探しつつ2階に上がる。

          

         
ここは、いったんチケットを買えば一日何度でも入館できるそうだ。
建物は廃校になった小学校らしく、校長室も残されていた。


コメントを投稿