lizardbrain

だらだらぼちぼち

2回目のまっすんは今年冬のまっすん

2018年12月04日 12時37分47秒 | 音楽

2009年以来、まっすんのライヴには縁遠くて、
そうこうしている間に、今年、泉佐野市でのライヴ情報が聴こえきた。
前日にも関わらず、快く予約を受けてもらえたのはラッキー。
2018年2月18日、例によって早めに到着。
適当に出くわしたコインパーキングは、どうやらパチンコ店の駐車場らしく、駐車券を店に持ち込むと何らかの特典がありそうな気配だったが、そのまま南海泉佐野駅あたりを徒歩探索してみる。
初めて来た南海泉佐野駅前では、アジア語の会話があふれていた。
駅前で特にする事もなさそうなので、ライヴ会場のキッチンshabanaのドアを恐る恐る開けてみると、既に座席は埋まりつつあって、賑やかにざわついている。
こっそりと隅っこの席を確保、メニューを見てみるとシーフードピラフができますとの事で、コーヒーとそいつをオーダー。
食後は、イチゲンさんらしく、気配を消して静かに待つ事にする。


          


共演の森俊樹という人は、なんばハッチでギター教室をやってるらしい。
その後、スワンピータケちゃんのCDに参加してるのを発見した。

ライヴメニューは、まっすんのオリジナル曲と森俊樹のアメリカンロックを交互に演奏。
カウンターにまっすんのCDを置いてたので欲しかったのだが、なんせ、やたら賑やかな客層で、終演後はそれに輪をかけた混沌状態になり、この日はCD購入をあきらめた。




まっすんのヴォーカルマイクのスタンドに、小っちゃい加湿器がふわふわと小っちゃい湯気を上げていたのが印象的だった。
って、それが感想かい、、、、