植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

ささやかな一歩

2007年02月03日 22時47分36秒 | レイキ・ヒーリング・遠隔、霊的な治療
 きのうから治療を終わる際にサウルハープを奏でている。これまでは精神的に辛い状況の方には弾いてきたが、そうでない方にも奏でる。

 さらにカノンを奏でている最中には合わせて歌い始めた。
 私は音痴だと長いあいだ自分を捉えてきたがその呪縛を解き放ち、自分の声もヒーリングに使うことを始めた。これは人からの助言、応援の賜物なんだけど自己ヒーリングでもある。長いこと苦しんできた自分のインナーチャイルドを癒していることにもなっている。

 今はカノンのハミングのようなものだが、いずれアヴェマリアをハープの“マリア”に合わせて歌うだろう。そしてマリアを胸に抱えて治療室を飛び出していくだろう。私にハープを教えてくれた師David Rastasのように街中でハープを奏でることをしていきたい。

 遅ればせながら平原綾香さんのJupiterを聞いている。すべてのインディゴとスピ系の人への魂の癒しの歌だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌・がん・ガンは氷? | トップ | 境界はないのだろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さっちゃん)
2007-02-08 10:54:29
パソコンを壊してしまいまして・・・情けない。
会社のパソコンから読ませて頂いております。

私もかえでさんを毎日奏でております。
もうハープ教室には通っておりませんが、少しは上達したかもです。

ソング№1・・・
私もそのうち、ハミングできたらいいなぁ
返信する
ご無沙汰ですね (聡哲)
2007-02-09 09:04:15
さっちゃん
お元気ですか?

ハープの“楓さん”もだいぶ歌うようになったでしょうね♪一度お聞きしたいなぁ。

またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

レイキ・ヒーリング・遠隔、霊的な治療」カテゴリの最新記事