植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

浄化

2005年10月26日 23時59分59秒 | 天音、玉音、ハープ
 今、オーラの泉を見終わった。週に一回の夜更かしの日だ。

 番組最後に渋谷パルコでの美輪明宏さんの公演で、江原啓之さんが会場全体からスモークが立ち上がってゆくのを見てあとからそれがエクトプラズムが体外から出て行く様子だったと理解した、美輪さんの歌で皆さんの魂が浄化されていく様子だったと述懐していた。悲しくないのに出る涙もそのためと言っていた。

 ぼくがハープを弾く際にも「悲しくないのに涙が出る」と言われた人は数多くこれまでにもいた。ぼくは自分がそう感じるから癒されているんだなと思っていたが、魂が浄化されていたのだなと今、理解した。

 すごいことだと思う。自分のことではない。小さなハープの力のことだ。今更ながらにマリア(ハープの名)に出会えた事を有り難く思う。彼女をこれからも出会った人のお役に立てていかなければと思う。ハープの先生であるDavidの残していったハープのための十戒中の「汝 ハープを通常の楽器とみなして、これを殺すべからず ハープの聖なる音色の力を過小評価するべからず 」が身に沁みる。

 「天音(あまね)玉音(たまね)が 和納出る(かなでる)宇太(うた)は 神霊(みたま)の光り地にはやし 霊清浄(たまあらひ) 魂(たま)みがき 花の天命(いのち) 祖(そ)の生命(いのち) 」

 この歌はぼくが今年2月に霊能者の方に見てもらったときに頂いたものなんだけど番組終了時に思い出して取り出してみると、やはりこの中にも“霊清浄(たまあらひ) 魂(たま)みがき ”の詞が入っていた。さもありなん・・・。“マリア”を今以上に活かさないとと改めて思う。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お不動さま | トップ | 『霊ナァンテコワクナイヨー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハープをなさるんですね (大嶋です)
2010-10-25 16:23:08
カテゴリからハープを見つけました

つい先日の満月会で愛鷹有羽さんの
グループの方々がハープの演奏を
毎回なさっているのですが
それはそれは美しい音色に
うっとりとしている私です 
とくに3月の女王とゆう曲は素敵で大好きです
返信する
少しですが (そうてつ)
2010-10-25 19:36:05
大嶋さん

僕のは音楽にはなっていないと思いますよ。きちんと習ったわけではないので。

いろいろレパートリーを増やせれば楽しいのでしょうけれども、音痴だからどうも・・・(笑)


いちど皆さんの会合でのハープを聴いてみたいです。
返信する
是非 (大嶋)
2010-10-26 00:47:10
宜しかったら是非どうぞ
来月は6日が新月で昼間月が出ている時間なので1時30分からあります

満月も22日夕方5時より始まります
11月はたまたま2回ありますが毎月1回です

最初は見学でもよいですし
ご連絡お待ちしてます
返信する

コメントを投稿

天音、玉音、ハープ」カテゴリの最新記事