植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

植物さん

2011年12月02日 22時58分17秒 | 波動(意識、想念、感情、医療等)

三上晃氏の書籍をいくつか購入した。クリスタルボウルのイベントで知り合った方が話題にしてくださったので。

『植物は語る サザンカの愛に導かれて』(たま出版、昭和64年)

『植物は警告する バイオ・コンピュータの驚異』(たま出版、平成4年)

『植物さんとの共同研究 物と心のどんづまりを求めて』(たま出版、1996年)

『あなたはどの星に転生するのか。 植物センサーが教えてくれた生命情報科学の近未来』(中央アート出版、1995年)

 

僕は温灸をする前にびわの葉を両手のひらに挟んで、「この人の治る力を引き出してくれてありがとう、僕の治す力を引き出してくれてありがとう」というような内容のことを祈っている。僕自身にはびわの葉からの返答が聞こえるわけではないので、僕の想念の一方通行だ。それでいいと思っているのだけれども、もしかしたらもっと良い祈り方というかお願いの仕方というものがあるかもしれない、とも思う。

だから植物さんと話ができるという三上晃氏の語っていることを知りたくなったのです。

 

もうすぐアセンションがあって今の最優先課題は自分を見つめ直す時だというのに僕はやっぱり知識を求めてしまうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安保徹先生の本・講演からの考察 | トップ | 2011/12/13 シルバーバーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波動(意識、想念、感情、医療等)」カテゴリの最新記事