きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

本日、栃木県民の日!無料で古峯園を訪問しました♪

2011-06-15 22:33:18 | 最近の出来事
ほぼ1年ぶりとなる夏の4泊5日旅の計画中のため最近ページの更新が滞りがちで申し訳ございません。当面土日のみの更新となってしまうかもしれません。あしからず・・・

さて、今日は栃木県民の日でした。栃木県と宇都宮県が合併し現在の栃木県の形が出来上がった日でございます。11日と12日の先週の週末及び県民の日の当日となった今日は県内各地で割引サービスなどが行われました。鹿沼市の前日光と呼ばれる山中に古峯神社という天狗がモチーフになっている神社がございます。毎年初詣はもちろんのこと6月ぐらいにも訪れていて年に2回程度訪れております

今回、県民は無料とのことで初めて古峯園と言う庭園の中に入ることができました。丁寧に手入れをされており、池の鯉もすくすく大きく育っておりました。京都さながらの庭園でした。普段は大人は入場料は300円。中には、抹茶と和菓子を600円で召し上がれます。そんな、山奥の神社は私のパワースポットでございます。

おみくじは、残念ながら「末吉」でしたが明日からまた頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘!全国日本のローカル線... | トップ | 日本全国鉄道の駅百選!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事