きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

わくのい通信年間ランキング2016 第3回途中経過  

2017-01-23 18:45:38 | 邦楽・年間チャート

3回目の年間チャート途中経過の発表です。

 

第3回年間ランキング途中経過

配信系のチャート中心に集計しランキングが少し動きました。

1 前前前世  RADWIMPS  △1

2 恋     星野源     ▼1

3 Hero    安室奈美恵  --

4 花束を君に  宇多田ヒカル  --

5 海の声    浦島太郎  △1

6 トリセツ   西野カナ   ▼1

7 365日の紙飛行機  AKB48  --

8 FLASH   perfume      初

9 SUN    星野源   再

10 Mint   安室奈美恵  ▼1

 

前前前世が返り咲きの1位。星野源の恋はかなり後半の発売ながら上位につけている。さて今回のピックアップはこちら!!

 

今回のPICK UP SONG  

第8位 FLASH perfume

映画「ちはやふる」の主題歌として配信限定でのリリース。ここまでTOP10に生き残りperfume初のTOP10入りも見えてきた。

これまで、配信限定は不利とされてきたが2016年はターニングポイントの年になりそうで、

今回の集計でも10曲中5曲が配信系。従来になかった現象だ。

 

第3位 Hero  安室奈美恵

ここまでずっと3位をキープ。NHKのリオ五輪のテーマとして採用された。

五輪だけでなく、他のスポーツでも使いまわしできそうな感じの仕上がり。

ここ最近テレビで唄う姿を見かけなくなりました・・・たまには見たいよね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きオリコン301位~500... | トップ | 毎年恒例!! 第58回栃木県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽・年間チャート」カテゴリの最新記事