春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

ウクライナのこと

2022年02月26日 | 感想・日常
プーチンさんは何をやりたいのだろう。
領土が欲しいのかな。
チェルノブイリが欲しいのかな。
なんだか分からないが、流血に見合った価値があるわけなく、不思議に思っています。
武器を作るだけ作ったから、使ってみたかったのかな。
怖いね。
原爆って、1回使ったら、あっちこっちに飛び火して地球そのものを壊してしまうよ。
海が蒸発しちゃうよ。
そしてこの美しい星が、青い星が、赤茶けた星になってしまうよ。
そこまで生きながらえて、何の意味があるの。
みんながいないと、生きていくことなんかできないのに。
最後のひとりになりたいの?
核シェルターってやつは、そういう発想だよね。
不思議でしょうがない。
不安に押しつぶされてしまうよ。
メディアのなんとありがたいこと。
みんなの意見のなんとありがたいこと。
みんながいるから、生きていけるのに。
この記事についてブログを書く
« きなこ餅 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事