春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

健康診断に向けて

2022年05月29日 | 感想・日常
来月、健康診断があります。
そのために、なのか、いい機会なので、ダイエットをしています。
どうやっているか。

*1日1アイスをやめる
そりゃ肥るよね。1年くらい続けていたのかな。
最初口さみしい感じしましたが、慣れると大丈夫ですね。

*トランポリンを使う
ウエストに効かせたいので、押入れ開けて棚に手をつきながら、腰をひねっています。
ホームジャンプグッディ
を使っています。普段はクッションになるので。

*サプリメントを使う
下痢になるのでお蔵入りでしたが、週末に限り使っています。

*機械を使う
乗りはじめて3分くらいすると、トイレに行きたくなって困る。
つまり、効いてるってことだよね。
この前久しぶりに乗ったら、脚がかゆくなりました。
たぶん血行がよくなったんだと思う。
私が持っているのはダブルワンダーウェーブゼロ
だけど、
ダブルワンダーウェーブクロス
のほうがいいみたいです。欲しいけど、うーん。お金があれば買うけどね。

*腹筋
肥る前は脚をおさえてもらわなくても、腹筋できたのよ。
入院してからだと思うんだけど、出来なくなったのであみ出しました。
ゴロンと寝ます。
両脚を上に上げます。
上に上げていた脚を下げ、でも床につかないように頑張ります。
疲れたら脚を上げます。
それを何回か繰り返す。お腹に効くのがわかると思います。
私が思いついたと思っていたら、AYAさんが紹介しているのを知りました。
アヤトレ
は筋トレと有酸素運動の繰り返しなんだけど、筋トレのほうで紹介されています。
いろんなエクササイズが載っていて感心します。
ウォームアップとアヤトレ2-2、クールダウンのコースで15分かな。
これ好きでよくやってました。BBB(トリプルビー)のサービスでついてくるDVDですね。

健康診断が終わっても続くといいよね。まあ、とりあえずの目標は健康診断。
この記事についてブログを書く
« 5/10:洋服の数 | トップ | 5月のお買い物 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事