春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

洋服の管理方法

2020年05月16日 | ワードローブ
洋服の数の目標が、以前62着だったんだけど、見直しをして70着にしました。

秋冬トップス 5
春秋トップス 5
春夏トップス 5
秋冬部屋着  5
春夏部屋着  5
秋冬ボトム  5
春秋ボトム  5
春夏ボトム  5
タウンボトム 6
パジャマ   4
フォーマル  4
スーツ    3
ワンピース  4
コート    4
カーディガン 5

合計70着になります。
いま、69着だから、あと1着買えるんですよ。すごいな。
洋服全部写真に撮って、番号ふりながらパソコンとUSBで保存すると、この管理がやりやすくなります。
最初大変ですけど、その後は圧倒的にラクになりますよ。
同じようなものばかり買わなくなります。
私は鞄も靴もアクセサリーなんかもこうやっています。着回しできるようになるよ。
この記事についてブログを書く
« 冷やし中華 | トップ | 5/11:お買い物 »
最新の画像もっと見る

ワードローブ」カテゴリの最新記事