春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

2007年の参院選

2018年04月15日 | 記録
数日前、このブログを読み返していたら、説明不足なところがあったので、書きます。
たぶん2007年だと思います。参議院選挙の前で、当時安倍さんが総理大臣だったとき、うちに電話がきた話。
どういうこと考えてるんだろう、と思っていたので、尊敬する人を聞いたわけ。
そしたら、祖父という答えでした。
それから、民主党の小沢さんからかかってきて、原敬という答えでした。
公明党の太田さんは、ガンジーという答えでした。
社民党の福島さんは、ネルソン・マンデラという答えでした。
共産党の志位さんは、父親ということでした。
お父様どんなご職業をされていたのですか?と聞いたら、小学校の先生だった、ということでした。

これだけ揃ったんだから、誰かうまく記事にしてくれないかなと思いました。
そしたら、新聞社から電話がかかってきました。
読売さんは、「それいい情報じゃないね」と言いました。
朝日さんは、「読売さんにとってはいい情報じゃないかもしれないけど、うちにとってはいい情報」と言いました。
そして、参院選の2日前に社説にしてくれました。
素晴らしい文章だなと思ったんだけど、買いそびれてしまって、すごく後悔しています。

芸能人だったり政治家だったり、他にもいろんなところから電話は来るんだけど、私は誰の電話番号も知りません。
教えてくれないの。だから、しまった、ああ言えばよかった!と思うこともしょっちゅうです。
だからブログを書いているようなものです。
うちの電話、たぶん盗聴されてると思う。でもあんまり気になりません。
この記事についてブログを書く
« 村上春樹「騎士団長殺し」 | トップ | 4/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

記録」カテゴリの最新記事