ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

10/29~11/4のメニュー

2017-10-28 | メニュー

こんにちは。

月曜日、台風21号が去ったあとの

久しぶりのお日様!

秋の木漏れ日をたのしむヤマコさまです。

 

そうかと思えばすぐ22号がやってくる!

そして水曜日以降、最低気温がぐぐっと下がり、10度以下になりますので、

土が乾かない状態ですが、さつま芋の堀上げを急ぎでやっております。

これはましなほうですが、土を落とすのが難しいものもけっこうあり、

お届けのときに、赤い色がわからない状態かもしれません。ご了承ください。

じつは、掘り始めは表面にスジの入ったものが多くて、どうなっちゃうんだろうと思いましたが、

掘り進むとだんだん減ってきました。植えたときのコンディションが大きいと思います。

1日ちがうだけで仕上がりの状態がかわってきます。

             

お茶の木の花が見ごろですね~。

ハネの坊ちゃん南瓜でジャック・オー・ランタン

いつの間にかメンバーが作ってくれています。

作るたびに上達してるー

 

 

~~~パートさん募集は終了しました。~~~

 


●充実セット
<充実セット毎週>
・里芋
・人参
・大根
・長ネギ
・水菜
・チンゲン菜
・サラダホウレンソウ
・ごぼう

<充実セット隔週&月1>
・じゃが芋(キタアカリSサイズ) 月1の方はサトイモ
・人参
・大根
・長ネギ
・ミニ白菜
・チンゲン菜
・サラダホウレンソウ 週後半はカリフラワーになるかも
・生ピーナッツ
 
●基本セット
<基本セット毎週>
・さつま芋
・人参
・レタス
・サイシン
・サラダミックス
・生ピーナッツ
 
<基本セット隔週>
・じゃが芋(キタアカリSサイズ) 月1の方はサトイモ
・人参
・タイニーシュシュ
・水菜
・長ネギ 週後半はカリフラワーになるかも
・生ピーナッツ

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


別売り(すべて税込み表示です。)
~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~

別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。
宅急便の方・・・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで)
配送の方・・・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。
 
 
・里芋 500g 220円
・人参 500g 210円
・大根 1本 210円
・サニーレタス 190円
・リバーグリーン 210円
・グリーンオークリーフレタス 190円
・ルッコラ 50g 130円
・リアスカラシナ 150円
・ラディッシュ 150円
・サラダミックス(ルッコラ50gミニリアスカラシナ2~3本、ラディッシュ1個) 190円
・キャベツ 330円
・小松菜、あじみ菜 250g 190円
・ムラサキ芋(パープルスイートロード) 1kg510円 500g260円
・さつま芋(ベニアズマ) 1kg430円 500g220円
・さつま芋S(ベニアズマ) 500g200円

2018年度
「織田米」 (コシヒカリ)無農薬、無化学肥料で育てた織田さんのお米
玄米5kg 2370円
玄米10kg 4530円
 
◎白米/七分づき米は、上記玄米の価格プラス100円です。
※あらかじめ玄米で袋詰めしてあるものを注文後精米するため、ぬか分0.7~1割程度目減りします。

●「麦色ひらめん」(乾麺うどん)
300g/1p310円 、3p870円、10p2830円 
茹で時間:冷やしの場合9分、かけの場合10分


●粉
・2016年産 薄力粉(シュンヨウ) 1kg 410円

・2016年産 強力粉(ゆめかおり) 1kg 410円

チャック袋入り

ヨルダン産オーガニックオリーブオイル「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1650円

フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。



フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。