フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ『隼』への変更が
完了しました
機器を入れ替えて回線接続と電話の利用確認をして書類にサインをして工事
は30分ほどで終わり説明書とCD-ROMを受け取りました
インターネットへの接続はセルフサービスです・・・問題発生
事前に送らてきた書類をみながら「超カンタン設定 CD-ROM」をパソコンに
挿入してソフトを起動しましたがIDやパスワードを設定した後に接続エラーが
でて先に進みません
ネットで調べるのも面倒なので早速リモートサポートサービスに電話しました
パソコンの画面を見ながら指示に従い確認していきます
結局手動で光ブロードバンドルータPR-400KIの設定画面から接続出来ました
ケーブル接続はつながりましたので無線LANの設定ですブロードバンドルータ
に無線LANカードSC-40NEが挿入してあります
こちらもトラブルです接続リストには有るので「接続」をクリックするとリストから
消えてしまいます
原因はバッファローの無線LAN接続の「クライアントマネージャー3」でした
削除して再度設定から接続するとあっさりとつながりました
新規に設定するのなら数分で終わる作業なのでしょうが電話でやりとりして
サポートセンターからのリモート操作も含めて約45分かかりました
自分で調べながらだと情報量も少ないので何時間もかかったでしょう
だから1ヶ月無料のリモートサポートサービスがあるのですね
セキュリティーの設定も有るのですが対象がインターネットエクスプローラー
の7以降にしか対応していないらしいです普段はグーグルのクロームを使っ
ているので近いうちにIEをアップデートして設定します
完了しました
機器を入れ替えて回線接続と電話の利用確認をして書類にサインをして工事
は30分ほどで終わり説明書とCD-ROMを受け取りました
インターネットへの接続はセルフサービスです・・・問題発生
事前に送らてきた書類をみながら「超カンタン設定 CD-ROM」をパソコンに
挿入してソフトを起動しましたがIDやパスワードを設定した後に接続エラーが
でて先に進みません
ネットで調べるのも面倒なので早速リモートサポートサービスに電話しました
パソコンの画面を見ながら指示に従い確認していきます
結局手動で光ブロードバンドルータPR-400KIの設定画面から接続出来ました
ケーブル接続はつながりましたので無線LANの設定ですブロードバンドルータ
に無線LANカードSC-40NEが挿入してあります
こちらもトラブルです接続リストには有るので「接続」をクリックするとリストから
消えてしまいます
原因はバッファローの無線LAN接続の「クライアントマネージャー3」でした
削除して再度設定から接続するとあっさりとつながりました
新規に設定するのなら数分で終わる作業なのでしょうが電話でやりとりして
サポートセンターからのリモート操作も含めて約45分かかりました
自分で調べながらだと情報量も少ないので何時間もかかったでしょう
だから1ヶ月無料のリモートサポートサービスがあるのですね
セキュリティーの設定も有るのですが対象がインターネットエクスプローラー
の7以降にしか対応していないらしいです普段はグーグルのクロームを使っ
ているので近いうちにIEをアップデートして設定します