宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/11/14
職場の忘年会の会場選び、悩んでいるところに、そうだはまださんが神田でお気に入りの樽やがいいのでは、と思って早速下見に行くことに。18時半過ぎにお店に着くと、1階のテーブル席に先客1名。店員さんと親しげに会話されていて、どうやら常連さんのようです。事前に電話で下見と伝えていたので、その旨を伝えて生ビールをお願いします。



生ビールはしっかりと美味しいです。お通しもちょっとした一品ですが、なかなかいけてます。そして、人気ナンバー1というメニューの牛タンストロガノフもやってきました。



これが絶品。ビールも空いてしまい、白ワインをグラスでお願いすることにしました。



ハウスワイン、銘柄は分かりませんでしたが、しっかりと美味しいワインです。飲み放題コースでこのワインがいただけるとのこと。いいですね。赤ワインもいただきましょう。



赤ワインもちゃんと美味しいです。これは合格ですね。きっとみなさんも満足してくださることでしょう。貸し切りさせていただく2階を確認し、お会計をすると、赤ワインの分はサービスしておきますね、と女将さん。恐れ入ります。



はまださんオススメのお店に間違いなし。1999年に居酒屋礼賛のファンになって以来、変わりません。ほろ酔いで気持ちよく、浅草橋まで歩いて帰宅したのでした。
(後日、樽やで開催した忘年会は好評、盛会となったのでした)

注)樽やは7月末に惜しまれつつ閉店いたしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« やっぱり寄っ... ひとりお疲れ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亀有S)
2020-10-01 19:41:35
本日はブンカ堂でお会いできて光栄でした。また何かの機会でお会いできましたら、宜しくお願いします。ちなみにバスで亀有まで帰宅しましたが、睡魔に襲われ江戸っ子はパスして帰宅しました。
 
 
 
亀有Sさま (uchidaholic)
2020-10-04 06:54:09
先日はありがとうございました!
また是非、立石でよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。