えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

コンセント

2006年08月09日 23時26分22秒 | ニューホンコン造花(広告記事です)
 昨日、プリンターが壊れた話をしましたが、毎日の伝票処理に使っているので修理の猶予がなく、今朝一番で同じ機種のプリンターを買いました。

 その新しいプリンターを設置する前に、「コンセントを抜いてもう一度プリンターを立ち上げたら直ることもある」と聞いていたので、ダメもとで壊れたプリンターで試してみると、直ってしまいました(「直ってしまいました」という表現もおかしなものですが)。 

 新しいプリンターを買ったのに、壊れたのがコンセントを抜き差ししただけで直ったのです。

 26000円で買ったのがムダになりました。しかし、同じ機種なので、消耗品のインクカートリッジと感光体の市販で合計約18000円分は壊れて直ったのでも使えますので、取り戻せます。差し引き8000円の損失。さらには、直ったプリンターがほんとに壊れた時の予備として考えれば、26000円も「価値有り」です。

 ちなみに、前回も印刷の汚れが激しくなり新しいのを買った後、その悪くなったプリンターのインクを変えたら直りました。で、新しく買ったのは予備として置いていました。そして、本当に古い方がつぶれてしまってから、その予備を使いました。それが今回壊れたと思ったプリンターです。 

 新しいのを買ってから壊れたのが直る。今回でこんな同じことを二回も繰り返したことになりました。まだまだ学習が足りません。まあでも、前向きにこれも「良し」としましょう。

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(竹林館、岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、近鉄今里駅前・天狗書房、勝山通り・大山書店で絶賛発売中。 
 
 ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです

 姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします。
週刊なにがニュースやねん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手書き伝票 | トップ | パーソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しい・・・ (Kannon)
2006-08-10 00:24:45
私なんて、即効新しいのを返却しちゃいますよぉ~



学びはなかったとはいえ、プロセスをすんなり受け入れるあたり、すばらしい・・・デス♪

返信する
RE:お優しい・・・ (Kannon) さん (司元)
2006-08-10 18:42:18
「すばらしい・・・デス♪」

 

 褒めてもらって良いんでしょうか?

 ただ、頭が固くて、返品を思いつかなかっただけです。

返信する

コメントを投稿

ニューホンコン造花(広告記事です)」カテゴリの最新記事