前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

IMF世銀総会レセプション

2012年10月12日 | Weblog

 今日は、一日IMF世界銀行総会の行事に忙殺されました。朝9時に同年次総会が開かれました。その後国際通貨金融委員会(IMFC)等様々な会合が開かれました。同総会への参加者は、同総会と同時に行われる様々な正式会合、非公式会合や懇談会等に出席して、効率の良い意見交換、合意形成や各当事者間の契約等を結びます。

 私も、幾つかの会合に出席し、政府を代表して発言したり、また一対一の財務相等の会合を行ったりと、朝から晩までびっしりスケジュールが詰まっていました。写真は、総理主催のレセプションの様子です。


最新の画像もっと見る