前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

ASEM財務大臣会議

2012年10月15日 | Weblog

 タイのバンコックで開かれたアジア欧州(ASEM)財務大臣会議に、城島財務大臣の代理として出席しました。この会議には、アジアや欧州から46の国及び国際機関が出席しました。1997年に起こったアジア通貨危機の教訓を欧州危機に活かすことの重要性、チエンマイ・イニシアティブやESMの強化など多くの議論がなされました。

 バンコックには、昨日の夕方に到着して、歓迎レセプション等に参加し、今日は朝からずっとホテルに缶詰でASEM会議に臨みました。その後、地元新聞のインタビューや在バンコック日本商工会議所幹部との意見交換の後、深夜便で帰国しました。


最新の画像もっと見る