前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

週末の街頭活動

2015年07月21日 | Weblog

 16日、戦争法案が衆議院本会議で強行採決され、参議院に送付されました。この三連休期間中に福岡県内の各地で戦争法案強行採決に反対する街頭活動が行われました。20日には、小倉駅前で民主党、共産党、社民党の野党三党合同の街頭演説会が、九州労働弁護団の主催で開催されました。約800人の参加者を前に、6人の弁士がそれぞれ戦争法案や安倍政権の暴走に対して演説を行いました。下の写真は、街頭宣伝車から写したマスコミや聴衆の様子です。多くのテレビカメラや記者が集まり、取材をしていました。 

 この日は、この他福岡天神では連合福岡と民主党福岡県連合同の集会が、また博多駅前では民主党福岡県連主催の街頭演説会が開催されました。博多駅の街頭演説会には、中央より枝野民主党幹事長も駆けつけ街頭演説を行いました。


最新の画像もっと見る