森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

ザリガニぱーてぃ

2019年07月15日 | 日記

上野の池で駆除を目指して捕まえているアメリカザリガニ  やっぱヒト様も食べんといかんでしょ という事で

土砂降りの中 ビールを持って集合

数日前から 水槽に入れられて 泥抜き アンド たわしでゴシゴシ(主催者のIさん 大変でした。ありがとうございます。) 

全部で 160匹ほど  入れられている間に共食いもしたので

まずは 半分 大鍋に投入   長く湯がかないと危険という人と あんまり時間をかけるとまずくなるという意見も飛び交い

まあ しっかり火は通ったことで ゆであがり!

頭でっかちのアメリカザリガニは 身が少ないので (ミソのところは泥くさいとか)

あっという間に 半分6人で完食  普通にエビでしたわ。ゲテモノではなくて 食料です。

これとは別に イノシシ肉のとんかつ(?)いのかつ?もあり 枝豆も フライドポテトもありで 自然談義は大盛り上がり

エビチリ風もガーリック炒めも なかなかのもんです。

締めは 大分に自然史博物館を作るぞ のYセンセの提案で 終わりました。

楽しくて 酔っぱらって 送ってもらったKさんの車にカメラバックを忘れるという事をやらかしました。

で、この報告が 遅くなったのよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿