toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

高齢の林間学校2016-3(散策編)

2016-10-10 23:59:18 | 高齢の林間学校
高齢の林間学校その3は、散策編。
お散歩途中で見た風景を。

冒頭の写真は、宿舎のまわりをお散歩したときの質問板。

後で考えようと、写真におさめたのですが、
答えは、未だわからず。

どなたかご存知だったら教えてください。
こういう看板を写しておくと、色々面白い。

そういえば、ちょっと調べていて
木の皮の分類がわかるサイトをみつけた。

この、分類の書き方が、縦にペラペラとか、横にペラペラとか、ペカペカとか、
表現が面白くお気にいりに入れた。


次のは、ここでゆっくりしろっていうことかしら。



大きなダケカンバ。幹に寄りかかるようにして撮る。



ダケカンバと白樺の違いは?にこさんどうぞ。
同じダケカンバを遠景で。




トリカブト



マムシソウの真っ赤な実



湿気ているので、様々なきのこ



あざみ



リンドウ



フウロソウの仲間?





そういえば、お散歩の途中、
むっちゃんが「注意」の看板のへりにガーンとぶつかったって
目のあたりをひやしていたっけ。大事に至らず、よかったです。



クマザサの中をわけゆく。




高齢の林間学校2016-3(散策編)! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿