toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

コンサートが続きます

2013-06-16 02:40:19 | 歌・コンサートなど
14日(金曜日)は、勤め先で歌のコンサート。
以前、びっくり、びっくり!!!というタイトルでご紹介した

聖歌隊の精鋭の方が、いらしてくださったので
私もその時間に合わせて、一緒に鑑賞させて頂きました。

勤め先のお隣の方は、奥様が司会、ご主人が歌と、ご夫婦とも参加。
ご近所の方も数名、聴きにいらしてくださって、

和やかな雰囲気の中、声量も素晴らしい皆さんの歌を楽しみました。

終わってのお茶のあと、お礼にと
グループホームの歌(図々しくも私が作ったのよ)も数曲披露し、
聞いていただきました。


一夜明けて、今日は町田市にあるS園をハレルヤ会で訪問。

ひと月前と同じプログラムで、入居なさっていらっしゃる方々に聞いていただきました。

聴きながら、手が指揮をしている方、
たぶん、私たちしか知らないオリジナルの曲なのに口が動いている方、
聞いて楽しんでいただいている実感がわきました。


何よりも、ここに伺うきっかけになった
小学校時代の音楽の先生ご夫妻、息子さんご夫妻も聴いてくださって

最初の、「ハローハロー」では先生が「ナイス・ハーモニー!」
野ばらのあとでは「うまい!」

としっかりした声で、絶妙のタイミングでおっしゃってくださったのには、
嬉しくなりました。

伺う前のご家族の話では、体調に波があり、
今日、伺ってすぐの打ち合わせの頃には、

コンサートのあと、お部屋に伺うことにしようかとか、
最後の方だけ聞いていただこうかと、思っていたのに

最初から最後まで聞いて頂けて、よかったです。

他の方々への気遣いから、余り先生中心にしてもと思っていたのですが
一応、プログラムが終わってから

先生に向かって、小さい花と校歌を歌わせて頂いたころは
メンバーのかなりの人が

先生が一緒に口ずさんで下さったことに感激して、
目を真っ赤にしたり、鼻をグシュグシュさせて大変でした。

でも、緊張したり、わくわくしたり、
これだから、また歌いたくなるのでしょう。


さて、明日は、山吹の里のコンサート。
今回は、総勢14名のバレエの皆さんと、

中南米の音楽、ボラチートの皆さんです。
2時から、山吹の里にて。

山吹コーラス隊は、
 村の鍛冶屋・野ばら・緑のそよ風を歌います。


ということで、コンサート三連続。

そして、気付いたら、
行くべき音楽会(N響)を忘れていて、
もったいないことに、スルーしてました。

どなたかにかわりに行ってもらおうと思っていたのに!


コンサートが続きます! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿