toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

一品持ち寄り

2006-05-28 22:49:42 | 日常のあれこれ
子育て時代に、同じアパートに住んでいた友人と
久しぶりに会った。

子育てで奮戦していた頃の
いわば戦友で、家族構成も、それぞれの気質も
熟知していて、話が弾む。

田原町でおちあい、合羽橋道具街をぶらぶら、
ちょうど、喫茶のメニューたてを新しくしたかったので
サービス品を購入。

日曜日なので、全部のお店があいているわけではないが、
程ほどに疲れた。

「かっぱ」にも、二種あって、
への河童どおりと、雨合羽通りと、
ここで交差しているのよ、なる説明にへぇ~。


今回は、一品持ち寄り、
どれもおいしかった。

今日のお宅は、鳥獣戯画の模様の食器で統一されていて
無駄なものは一切無い、家の中。

うらやましくもあるが、
自分にはできないと、はじめから諦めている。

Bちゃんまま、Yくんまま、Hくんまま。
分かる人には、わかることでしょう。


一品持ち寄り! クリック!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーおー (tamakiti)
2006-05-29 10:52:04
美味しそうな料理が並んでますねー♪

うん、食器もおしゃれだびーっ!



返信する
鳥獣戯画 (ryoko)
2006-05-29 12:39:50
私のお茶碗と湯のみも鳥獣戯画です。便箋やクリアファイルなどなど、見つけるとついつい手が伸びてしまいます。写真に触発されて(単純)、また食器も少しずつ揃えようと思いました。でもこんなにたくさんの種類があったのですね。びっくり。
返信する
totyさん、すごーい! (母ちゃん)
2006-05-29 19:23:37
totyさんすごーい! 毎日更新してる! 文章もうま~い! 写真がすごい!
返信する
ポットラックパティー (レオ)
2006-05-29 21:31:52
いいねー、美味しいそうだねー、

気の置けない仲間との食事会は最高だ!

totyさんの、人柄だね。
返信する
一品持ち寄り (toty)
2006-05-29 23:23:55
★tamakitiさん

おいしそうでしょ!

本当においしかったんだから!



器も、しゃれてると、

美味しさ倍増ですよね。



★ryokoさん

今回ご招待くださった、母ちゃんは

池波正太郎をこよなく愛し、



絶対ryokoさんと、話が合うと思いました。やっぱり、鳥獣戯画の食器でしたか!



浅草近辺を、秋山小兵衛が歩くようにお散歩しているようですよ。
返信する
お褒めに預かり (toty)
2006-05-29 23:30:35
★母ちゃん

褒めすぎですよ。



でも、毎日に関しては、

ここを覗いてくれている方に励まされての結果なので、ちょっと、自慢できるかな。



★レオさん

今回の4人は、それはそれは

濃い付き合いでした。

もう、何でも言える、そして、

励ましあえる。

いい友人です。



母ちゃんは、以前から紹介している

この施設を立ち上げた(既に三つ目の施設になっている)方。

本当に凄い友人です。

http://www.tmcom.or.jp/
返信する

コメントを投稿