toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

リモコンから音声

2009-09-04 23:54:19 | おおはる話(母のこと)
看護士さんが、おおはるさんテレビ好きですか?
というので、よくサスペンス物をみてましたよと答えたら、

もう安定しているので、テレビをつけると
刺激になっていいかもしれないとのことで、

枕もとのテレビをつけたら、
一生懸命画面の方を向いていた。

このテレビは、リモコン部分にスピーカーがあって、
耳元におくと、まわりに迷惑をかけずに
聞くことができる。

今日は、行っている間中、しっかり起きていて、
時々、頭を上げそうになったり、

首をまわしたり、
今までにくらべると、かなりしっかりとしてみえた。

最後に、今日はこれで帰るから、といったら
「はい」と、かなりはっきり返事をしてくれた。

今までになく、はっきりしていたので、ちょっと希望がもてた。


帰ってきて、舅と話したら、
姑も機嫌よく、熱もおりて、調子がよかったとのこと。

おおはるさんが不調なときは、姑も不調のことが多く、
なぜだろう、
もしかして、天候が関係するのかななんて、話す。

今日は、不動産屋さんと話す。
いろいろ最近の不動産屋さん事情がわかって、興味深かった。

経堂の路上で偶然、S川さん夫妻にあって、
おおはるさんの話をする。

老人ホームで、2部屋分を借りていたのだが
1部屋に縮小することにした。

たっちゃんが引越しに使った段ボールをもらい
少し片付けようとしたが

いろいろなものを読んでしまってなかなか手がつかず、
一人でやるよりは、誰かを誘おうと思った。


リモコンから音声! クリック!


おかはんをよろしく、豆事典作成中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿