toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

社長のいたずら

2018-06-14 23:01:13 | 日常のあれこれ
一昨日、S園芸という花屋さんへでかけて、
お花を注文し、そのあと、そこのレストランで昼食をとった。

大きな木が聳え立つそのお店は、
屋外にも席があって、

ちょうどいい気候なので
外で食べることにしたのだが、そのテーブル上に
写真のようなメッセージがあった。

「この席は虫を無視できる、小鳥の糞害に
憤慨しない方のみ、ご使用できます。」

読んで、面白かったので、誰が考えたのかと
お店の人に聞いたら、社長ですとのこと。

こんなことを考えている社長さんって、
きっと面白い人なんだろうなと。


外に広がっているお花や、植木を見ていた時
白い大きな犬をつれている人に挨拶されたけど
多分、あの方が社長さんだったのかななどと、想像した。

レストランに向かう通路の両脇には、
ハーブを摘み取った跡がある香草の鉢が並び、

これを今食べたのかな等と話しながら食べた。
店員さんたちも感じがよく、時々いくのだ。

そうそう、夫の山友達がたまたま現れ、
彼はエベレストの標高のナンバーだったので
富士山とエベレストが並んだなんて、面白がった。


人気ブログランキングへ
社長のいたずら! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿