toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

太陽と土と水を

2005-11-10 11:09:44 | 歌・コンサートなど
昨夜、さがゆきさんのライブに行ってきました。

プロフィルに、私の趣味は「山吹の里」と書きましたが、
それに加えて、「さがゆき」です。

最初に出会ったのは、数年前のクリスマスライブでしたが、
その後、詩の朗読とのコラボで、只者じゃないとびっくりし、

時間の都合がつけば、
ライブに顔を出していました。

さがさんの歌の実力はもちろん、
どんな分野の人とも、対等にわたりあい
歌とくくれないものを、感じます。

お弟子さんに対する真摯さ、
すべてに力いっぱい取り組み、
倒れるんじゃないかというまで、突っ走り、

時に見せる弱気もすべてひっくるめて、
歌の世界の大変さも、知りました。

昨日は、彼女の集大成ともいえる「See You In A Dream」の
CDの発売記念ライブで、
ピットインの会場は200人を超えるお客様で
熱気に包まれていました。

八大ソングの懐かしい歌が、今も頭の中をぐるぐる。
太陽と土と水を♪ ほとんどが歌える歌、
歌にくっついて、歌った頃の思い出も芋づるで、ずるずる。

共演のみなさんのサインをいただいたブックレット
この日、この時を、一緒に過ごせた記念の宝です。


P.S.
こんな素晴らしいさがさんを周りの友人に紹介したくて、
この2年、クリスマスライブを企画してきました。

今年も、12月17日には、
さがさん、田村さん、続木さんにお願いして
ライブをやっていただくことになってます。

よかったら、おいでくださいね。
お知らせは、リンクにあるHPにあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう! (さがゆき)
2005-11-11 02:11:28
このちっちゃい、チョコレートみたいな箱の音は

きっとこれから、ずっとずっと、

私があの世に行っても(笑)、キラキラと

輝き続ける星なのだと思います。

みんなの心の中に、輝く星であって欲しい…。



末永く、可愛がってあげて下さいね♪

返信する
さがさん (tamakiti)
2005-11-11 08:38:39
さがさん・・totyさんとこでよく聞く名前です。

totyさんがファンならきっとすばらしい人なんでしょうね?

おおっこんな所にもだび猫が♪

返信する
さがさんの音楽 (for-dream)
2005-11-12 01:48:19
さがさんの音楽

前に高田渡さんの話でさがさんのことを聞いてからずっと気になっています。なかなか音楽と向き合える時間もとれなくて、、

けっこうのめり込むタイプなので、

じっくり向き合えた時、また報告しますね!
返信する
さがさん (toty)
2005-11-12 10:36:54
★さがさん

さがさんのチョコ、

しゃぶってます(笑)



おいしいです。とろけます!



★たまさん

だび猫、また使わせてもらいました。

~~がいうなら、そうでしょうといってもらえるのって、嬉しいです。

そうです、信じて損はないと思います。



★for-dreamさん

のめりタイプでしょうね、forさんは。

是非、いつか、聞いてみてください。
返信する

コメントを投稿