toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

かなりの家庭で、ゴーヤチャンプルーを食べているのだろうな

2011-08-11 23:52:19 | 日常のあれこれ
勤め先でも、最近の傾向に沿って
緑のカーテンを作っている。

で、ゴーヤがしょっちゅうとれる。
なので、ゴーヤチャンプルーが食卓にのぼる回数が増えている。

そもそも、この10年位前には、この食材自体、
東京ではそうは手に入らなかったと思うし、
育てている人も少なかった。

沖縄出身のスピードというユニットのメンバーが
歌番組で、料理している場面を見たのが
私にとっては、最初だったから。

この写真は、おかはんの入口にあったので撮ったゴーヤの赤ちゃん。
キーホルダーにしたいくらいかわいいとは、たっちゃんの言。

で、他の料理法ってあるのかしら?


かなりの家庭で、ゴーヤチャンプルーを食べているのだろうな! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (へっぽこ)
2011-08-12 03:28:45
うちの実家で時々母が作っていたのですが、麻婆豆腐にゴーヤを入れると、苦みが加わってとてもお酒が進む味になります。私も今年何回か作りました。
返信する
麻婆豆腐ですか! (toty)
2011-08-17 02:00:14
★へっぽこさま
中華にはあいそうですね。
今度、挑戦してみます。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿