toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

赤い歌

2015-11-03 23:55:56 | 歌・コンサートなど
今日は、以前勤め先にいた職員のお手伝いで、
某デイケアの文化祭に参加。

幾つか歌を一緒に歌ったあと、
時間があったので、

連想ゲームのような歌の会。

赤が出てくる歌を、
思い出しながら歌う。以下、歌い出しで紹介。

 赤い靴はいてた~♪
 赤いべべきた~♪
 赤い夕陽が~♪
 真っ赤に燃えた~♪

 ぎんぎんぎらぎら~♪
 赤いりんごに~♪
 赤い鳥小鳥~♪
 咲いた咲いた~♪

 こんにちは、赤ちゃん~♪
 真っ赤だな真っ赤だな~♪
 夕焼け小焼けのあかとんぼ~♪
 もみじ~♪

もっとあったんだけど、忘れました。

 
あと、思いついたけど歌詞が最後までわからないから
歌わなかったのは、「赤坂の夜はふけゆく~♪」
「赤城の子守唄~♪」「赤い花なら曼珠沙華~♪」

意表をつくのを、今も考えてます。

若い男性職員が、キーボードであわせてくれたんだけど、
時々、え?これ知らないの?があって、若者とのギャップを感じた。


赤い歌! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿