toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

いいから、いいから

2016-10-29 00:22:44 | グループホームについて
もう半月ほど前のことだが、
同じ区内にあるグループホームの集まりがあった。

利用者さんがそれぞれのホームごとに歌を歌ったりする。
で、歌の伴奏をおおせつかっていたので、

ついたらすぐに、キーボードの音をチェックしようと
キーボードに近づいたところ、

他のホームの職員らしき人から、
座っていてくださいと、言われた。

説明しようとしたら、「いいから、いいから、座ってて」といわれ
まあ、仰せの通り座ったのだが、

いざ、歌の発表になって、キーボードの音が出ない。
そら、いわんこっちゃない、時々こういうことが出現するから
チェックしようと思っていたのに、と内心。

しょうがない、口三味線みたいに、ラララで前奏を言って
皆さんの歌ははじまった。
そういうやり方もしょっちゅうやっているので、別に違和感はない。

あとから、つらつら考えるに、
私は、認知症の利用者さんと間違われて、
いいから座っててと言われたのかも。たぶんそうだ。



いいから、いいから! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿