toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

テレビっ子健在

2016-05-17 00:38:18 | 日常のあれこれ
最近見たテレビで面白かったもの。

あさいちでの野際陽子アナウンサー時代の話。

  黒柳徹子が、徹子の部屋に出るたびこの話をするように言われると
  前置きしながら。この人の面白さが伝わってきた。

  ちょうど、それを文章になさった方があったので。

深夜、関口知宏が行く鉄道の旅、ドイツ編

  以前、ほぼ似たコースで旅行したことがあったので、
  夫と、いろいろ思い出しながら見た。

  ツークシュピッツェでは、雪が降ってきて
  我々は全く周りが見えなかったのだが、

  晴れていたら、こんなだったのね、と。

土曜日にはじまった「とっとテレビ」

  懐かしい歌が、どんどん出てくる。
  ワ~~オ ワ~~オ お腹のそこから ワ~~オ

  配役も、よくこれだけ似ている俳優を持ってきたなと思うほど、
  三木のり平や、向田邦子や、クレージーキャッツ等々。

  黒柳徹子の面白さを、満島ひかりが良く雰囲気を出している。

  音楽が、大友良英さん。
  実は、この方のサインをもらってあるんだ。

  かなり前のことだけど、さがさんが中村八大ソングを出した時の
  ブックレットに、その時参加なさったミュージシャンのサイン

  サインの説明は、ここ。  

  ブログに書いておいて、よかった!


テレビっ子健在! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿