toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

敵はひよどりだった!

2010-01-25 23:32:12 | 日常のあれこれ
数日前、柚子が鳥に食べられた話を書いたが、
今朝、また鳥がきていて、

このあたりに現れるというのなかから
ひよどりだと、結論がでた。

「ひよどり 柚子を食べる」で検索したら
ひよどりは、何でも食べるとかでてきました。
すっぱくてもいいんですね。


昨日は、植木屋さんを頼んだので
その時、夏みかんもとってもらって、30個くらいとれました
これから、マーマレードに加工するつもり。

今年は、柑橘類のつきが良いと舅に話したら

舅が、「頭にすりこみますか!」という。
何かと思ったら、
最近よくテレビで広告している「柑気楼」にひっかけた話だった。

でも、青くなくちゃ効かないのかも!


敵はひよどりだった! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2010-01-26 05:42:21
おはようございます。
我が家の柚子も豊作で、昨日は全てを蜂蜜に漬け込みました。
これって意外に手がかかるんですよね。
洗うだけでも大変。

夏みかんは我が家も取れたんですが酸っぱすぎてどうにもならなくて。

結局全部お風呂に入れちゃいました(笑)
返信する
収穫 (toty)
2010-01-26 22:34:44
★サチさん
サチさん宅は、本格的な取り入れがありそうですが、うちは、細々とです。

でも、実のなる木って
色づく時や、収穫のとき
嬉しくなりますね。

夏みかん、我が家もすっぱいのですが
毎年、マーマレード作りが恒例なのです。
できたら、画面でご披露しますね。
返信する

コメントを投稿