toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

バラの歌

2011-05-24 23:54:26 | 歌・コンサートなど
今週は、どこを通ってもバラの花が見事だった。

で、バラの歌を考えてみた。
(いつか、この連想ゲームをやってみようと思って)

バラが咲いた
百万本のバラ
酒とバラの日々
君は薔薇より美しい
野ばら

ときたところで、
「My baby baby バラバラ」というようなのがあったなと思い、
探してみたら、バラバラはBallaという人名みたい。

スパイダーズが歌っていたっけ。

そういえば、かまやつひろしが、先日テレビにでてきて、
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を歌っていた。
なかなか、味があってよかった。

というわけで、バラからタバコに話が変わってしまった(笑)


バラの歌! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (サチ)
2011-05-26 05:26:40
テーマがそれて申し訳ありませんが
ティーブ・釜萢さんの印象が今でもとても強く
つい書き込んでしまいました。

私がジャズに始めて興味を持ったのは彼の唄でした。 とても懐かしかったので、、、
返信する
かまやつ親子 (toty)
2011-05-26 11:13:27
★サチさん
おはようございます。
ティーブ・釜萢さんの歌、聴いたことがないのですが、そのDNAがかまやつひろしに伝わっているとしたら…。聴いてみたくなりますね。

サチさんの庭のバラにも、触れればよかったです。見事ですもの。
返信する

コメントを投稿