goo

胃の内視鏡を受ける

きのうの朝ぐらいから胃の調子が悪い。痛くはないがムカムカする。小生の場合、胃の不具合は大ごとになることがある。いままで胃潰瘍で胃に穴を開け、出血して入院が4度。小生の持病は胃潰瘍と憩室ということになる。
 ピロリ菌の除菌は10年前に行っている。とりあえず、きょう、かかりつけの消化器医で胃の内視鏡を受けた。胃の内視鏡は昨年の5月以来である。最近の胃の内視鏡は鼻から入れるので実に楽である。昔の口からの内視鏡でも、小生ほどの患者の大ベテランになると慣れている。
 結果は潰瘍も出血も認められず。軽い胃炎でしょうということだった。
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良へ不染鉄... ウィスキー完... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (悠々遊)
2017-10-11 20:33:57
良かった良かった。
体調の変化に敏感になり早目の受診をする、まさに一病息災の利点です。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2017-10-11 21:12:03
ありがとうございます。
わたし、胃潰瘍持ちだからこそ、売薬なんかですまさず、すぐ専門医に内視鏡をしてもらったのです。
 
 
 
良かったですね^^ (giants-55)
2017-10-12 02:10:45
大事には到らなかった様で、本当に良かったです。此方の記事を毎日楽しみにしておりますので、健康に留意され、末永く御元気で書き続けて戴きたいと切に願っております。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2017-10-12 03:57:06
ありがとうございます。
なんとか大事になるまえに医者にかかったのが良かったです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。