東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

北はりま旬採館「へそのまち物産フェア」

2019-03-05 07:06:51 | 農業・林業
 北はりま旬採館では、3月2日~10日の間、「へそのまち物産フェア」が開催されています。
 私は、初日の3月2日開店時間の9時半前に行ってきたのですが、開店待ちの方が列を作っていました。



 「へそのまち物産フェア」には、桜あんぱん(栃木)・ふらのせんべい(富良野)・いっちゃかりがり(沖縄)・生イモコンニャク(群馬)・ブルーベリージャム(岡山)・くず餅(奈良)・たっぷり麹みそ(福島)・柚子こしょう(熊本)等が出展されていました。私は、毎回、あんがいっぱいでずっしりと重い桜あんぱんとふらのせんべい、いっちゃかりがりを購入しました。
 いちごも購入しようとしたのですが、現在品薄で購入することができませんでした。残念でした。



 旬採館入り口では、出荷者の皆さんが高菜ご飯と豚汁の販売をされていました。高菜ご飯を昼食用に購入して食べたのですが、美味しかったです。桜あんぱんは、黒田笑寄席のスタッフの皆さんに食べていただいたのですが、大好評でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回「ありがとうコンサート」 | トップ | 文集『楠』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業・林業」カテゴリの最新記事