走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

空席

2009年03月18日 19時08分02秒 | その他
 昨日の卒業式の保護者席に空席が目立ちましたという話を職場でしていると、Tさんから「それは、仕事が休めない親が増えたからではないですか?」と言われ、ハッとしました。

 今、100年に一度の大不況と言われ、本当に大変な世の中になってきたと思っていたのですが、このように現実を突きつけられると自分の無力さを改めて感じます。

 卒業式に出たくないと思う親がいるでしょうか。
 きっと出たくても、休むと仕事がなくなる、そう思うと休むわけにはいかないのでしょう。
 ことは切実です。

 いつの世も子どもに影響が出ます。
 今、こういう世の中だからこそ、放課後子ども教室が必要だと思っています。
 この事業が、子どもたちの未来作りのきっかけになるようライフワークのつもりでがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。