走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

選手宣誓

2011年03月23日 23時35分26秒 | 東日本大震災
今日から全国高校野球が始まった。
開会式の宣誓は創部2年目で出場した創志学園(岡山)の野山慎介主将(2年)君。
その宣誓があまりにもかっこよかったので紹介します。
初戦で敗退しましたが、その清々しさは皆さんの心に残ったと思います。


「宣誓。
  私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
 今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
 人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

 「がんばろう!日本」。

 生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

       平成23年3月23日

       創志学園高等学校野球部 野山慎介主将 」

 どうです?かっこいいでしょう...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。